湖北水源の郷づくりからのお知らせ

こちらは、財団法人「湖北水源の郷づくり」のインフォメーション・ブログです。

  湖北水源の郷づくりからのお知らせのナビゲーター   トップページ > 2010年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水源の郷での農業を考えるつどい

2010 - 02/16 [Tue] - 08:50

2010216.jpg

開催日時:平成22年2月16日

過去5回開催されてきたつどいの第6回目、今回より余呉町と財団との共催という形になりました。
  「国の農業政策について」 講師:近畿農政局滋賀農政事務所 黒田尚治氏
  報告研究「池田町視察研修について」 堀江 諭氏
  滋賀県派遣職員 冨岡 豊氏  課題提起

農林水産省の農業政策や今後の余呉農業のあり方を考えるなどのテーマで農政事務所 黒田様・滋賀県派遣職員 冨岡様より説明を受けました。
また財団主催により開催した「池田町先進地視察」の際の参加者報告をしていただき新たな問題提起もありました。
質疑応答では後継者問題や今の生産者のあり方など、取り組む必要のある課題は山積していてまだまだ先の見えぬ状況であります。
会を重ねる事に前向きな意見交換が出来る様継続して機会を設けていく予定です。

多くのご参加ありがとうございました。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

リンク

閲覧者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。