湖北水源の郷づくりからのお知らせ

こちらは、財団法人「湖北水源の郷づくり」のインフォメーション・ブログです。

  湖北水源の郷づくりからのお知らせのナビゲーター   トップページ > 2013年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


余呉の座禅草(ザゼンソウ)

2013 - 03/08 [Fri] - 11:07

余呉の赤子山付近で、座禅草を見つけました!

IMG_039926.jpg

とってもかわいいですよね
この形、僧侶が座禅を組んでいるように見えることから“座禅草”って呼ばれているそうです。

2日ほど前に観に行った時は、約7~10個ほど見つけることができました

座禅草は、滋賀県の高島地域や余呉の中河内地域でも見る事ができますが、
こちらの座禅草は数年前から25株ほど移植し、見事根付いたとのこと
これからたくさん花を咲かせてくれたらいいですね。


 | HOME |  »

ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

リンク

閲覧者数

