湖北水源の郷づくりからのお知らせ

こちらは、財団法人「湖北水源の郷づくり」のインフォメーション・ブログです。

  湖北水源の郷づくりからのお知らせのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 催しのレポート > 余呉お楽しみ 出前落語会♪ 開催報告  


-- - --/-- [--] - --:--


余呉お楽しみ 出前落語会♪ 開催報告

2012 - 09/05 [Wed] - 09:34

IMG_3163_convert_20120905092530.jpg
余呉お楽しみ 出前落語会 
今年、余呉地域づくり協議会が発足しました。
余呉は、地域資源が豊富で、観光はもちろん芸術活動も盛んです。ここ数年は、そんな余呉の認知も上がってきており多くの観光客に足を運んでいただいてます。
そんな中、受入側の地域の皆さん同士の繋がりも強くしていきたい、この地域で共に楽しく暮らしていくことも大事であるという地域づくり協議会の考えより企画されたイベントです。
2日続けての開催で、地域の会場をお借りして、設営スタッフも地域づくり協議会や地元住民が集まりワイワイと会場設営も行い皆で昼食も取り、午後からは開催地区外からも大勢の皆さんがお越しいただき入場者と大いに笑い“余呉寄席”は大盛況でした。

●1日目
平成24年9月1日(土)上丹生コミュニティセンター 14:00~
出演:桂文也さん、桂福丸さん
入場者は43名、設営スタッフ合わせて、53名
IMG_3150_convert_20120905092711.jpg


●2日目
平成24年9月2日(日)中河内西光院 14:00~
出演:桂阿か枝さん、桂優々さん
入場者は35名、設営スタッフ合わせて 40名。中河内の西光院さんの本堂をお借りしました。年齢を問わず楽しめる“落語”の素晴らしさ、多くの皆さんと一緒に楽しいひと時を共有でき、本堂に響く笑い声はとても心地よく、今回開催を決めたスタッフは来年度以降のイベント開催に話が弾んでいました。
IMG_3171_convert_20120905092814.jpg

 | HOME | 

ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

リンク

閲覧者数

