湖北水源の郷づくりからのお知らせ

こちらは、財団法人「湖北水源の郷づくり」のインフォメーション・ブログです。

  湖北水源の郷づくりからのお知らせのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 催しのご案内 > 清らかな水でつながる湖北 田舎暮らしフェスタ2012  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清らかな水でつながる湖北 田舎暮らしフェスタ2012

2012 - 09/26 [Wed] - 16:50


古き良き日本が息づく湖北、あなたのくらしがきっとある
移り住むなら滋賀県湖北 田舎暮らしフェスタ2012

日時:平成24年10月28日(日)10:00~16:00 
場所:曳山博物館(JR長浜駅より徒歩5分) 周辺広場及び商店街
参加費:無料

滋賀県湖北には、まちの暮らし、田舎の暮らし、山里の暮らし、水辺の暮らし・・・多彩な暮らし方があります。
移住先を探しておられる方、田舎暮らしに興味のある方、湖北という地域に興味を持っておられる方、自分らしい暮らしを見つけに、湖北にお越しください。

体験プログラム
湖北の暮らしに触れていただけるよう、“長浜まちなか”から“木之本町杉野”、“水源の里まいばら”で、それぞれの地域をより深く知るための体験プログラムをご用意しました。

セミナー
“湖北でしごと”をテーマに、湖北に移住して来られた先輩にお話を聞いたり、この春立ちあがった「ビジネスサポート協議会より」湖北で起業することについての現状や支援策のお話、また「湖北でのしごと興し入門」と題して、就業に向けての情報提供など行います。
参加費は無料、定員がありますので早めにお申込ください.

ブース展示
湖北でのしごと、住まい、地域の情報を提供する多彩な出展を予定しています、“そば街道”食べ比べなどの企画もあります。

ステージ(トーク)
地域が頑張る人たちが、“わが町”をPRします。

その他、古民家を“まちなか”に再現し、実際使われていた柱など触れて体感してください。また大工さんの手ほどきで“カンナ掛け体験”をおこなったり、“切り絵教室”なども企画しています。
移住についてなどしっかり相談したり、詳しく個別に聞いてみたいと思われる方は、予約制相談会も受付けております。セミナー・体験プログラム・相談会については10月20日までに申込してください。
イベントや、体験プログラムなど詳細はこちらへ⇒いざない湖北定住センター

 | HOME | 

ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

リンク

閲覧者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。