湖北水源の郷づくりからのお知らせ

こちらは、財団法人「湖北水源の郷づくり」のインフォメーション・ブログです。

  湖北水源の郷づくりからのお知らせのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 施設・お店のご紹介 > 古民家 助右エ門の紹介  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家 助右エ門の紹介

2013 - 05/21 [Tue] - 14:54

今回は、古民家を改築されて料理屋をされている「古民家 助右エ門」をご紹介します

余呉町の“新堂”というところにあります。
本当に古民家そのままなので、一瞬お店なのかわかりませんが、玄関に看板が立っています。
夜だったら、黄色いランプが目印になります!
IMG_406645.jpg

木の看板がいい味出してます
IMG_406450.jpg


中へ入ると、大きな玄関があり、玄関を上がると、囲炉裏のある部屋があります。IMG_406146.jpg

そのとなりには、奥さんのセンスが光る家具調度があって、いろいろ見てるだけで楽しい~
IMG_405647.jpg

おすすめの、「とろとろオムライス」をいただきました。IMG_405448.jpg

卵がとろっとろでとても美味しかったです。
他にも、稲庭うどんや、焼ビーフンなど、素材にこだわったものを作っているそうです。


そもそも最初は店を開くつもりはなかったそうで、まずこの古民家を残したいという気持ちから改築を始めたそうです。
と同時に、「せっかく残すなら何か活用しないともったいない」と考えるようになり、もともと料理好きでサラリーマン時代に培ったご主人の料理の経験を活かせると思いお店のオープンに至ったそうです。

人を楽しませるのが好きなご主人と明るく会話が好きな奥さん。

そしてお店には囲炉裏があったりと雰囲気が良く、他のお客さんともついおしゃべりしてしまうような、
なごやかで楽しめるお店です。
また、音響がいいと評判のカラオケもあり、夜は歌を楽しむお客さんが多いとか。
カラオケ好きにはたまりません

7月18日には演歌歌手 知里さんのコンサートも予定されています。

是非、みなさん一度足を運んでみてください!
このご夫婦に会うだけでも価値があると思います

**********************
古民家 助右エ門
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
住所:余呉町新堂659
0749-86-2173

・お昼も予約すれば可能
・焼酎、日本酒、生ビール各種
・予算に応じて予約可能
*********************

 | HOME | 

ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

リンク

閲覧者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。