湖北水源の郷づくりからのお知らせ

こちらは、財団法人「湖北水源の郷づくり」のインフォメーション・ブログです。

  湖北水源の郷づくりからのお知らせのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 市民活動のご紹介 > 8月2日(土)水源の郷まつりにカエル号参加しました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


8月2日(土)水源の郷まつりにカエル号参加しました。

2014 - 08/05 [Tue] - 13:49

余呉の上丹生にある茶わんまつり会館前広場で8月2日(土)水源の郷まつりが開催されました。
移動コンビニ販売車の「すいげんのさとカエル号」が出店しました。ソフトクリーム・フランクフルトをはじめ池原そばや焼きそば、イカ焼き、鮎の塩焼きなど多くのお店と一緒にカエル号も出店しました。
つるやさんのパン(黒田パンべえもありました)やお茶・ドリンク販売、さらに子供さん用にお菓子のつかみとり5個で100円もしました。
夏休み中とあって子供さんが多く食べるだけでなくイベントのロードトレイン、カブトムシつかみどり体験、餅つき体験、さらに
魚のつかみどりもあり(なんと捕まえた魚を塩焼きにして食べられる!>楽しい一日を過ごしていました。
カエル号は通常はお買いものが不便な方に各地域に出向き必要なものを買っていただいていますが、この日は参加された方といっしょに水源のさとまつりを楽しみました。

 | HOME | 

ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

リンク

閲覧者数

