湖北水源の郷づくりからのお知らせ

こちらは、財団法人「湖北水源の郷づくり」のインフォメーション・ブログです。

  湖北水源の郷づくりからのお知らせのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 市民活動のご紹介 > 田植え体験  


-- - --/-- [--] - --:--


田植え体験

2015 - 05/13 [Wed] - 08:21

5/12日午前中、余呉小学校の5年生が田植え体験をしました


yogosyo1.jpg

yogosyo2.jpg


この活動は10年程前から取り組んでいるとのこと。
地元の農家の方から3アールの田んぼをお借りし、
初夏に田植え、秋に収穫をした後、
それを販売して収益を得るところまで学習されているそうです


yogosyo3.jpg

yogosyo5.jpg

yogosyo6.jpg

yogosyo4.jpg


植え方の指導に来られた地元の農家の方とふれ合いながら


「苗取って!かたまりでちょうだい!」

「あ、カエルや!」

「こけた!」



などあちこちから元気な声が聞かれ、思い思いに活動を楽しんでいる様子でした。

yogosyo7.jpg

 | HOME | 

ホームページ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

QRコード

QR

リンク

閲覧者数

